作曲とか。ニコニコとか。

ミクさんに歌ってもらった動画の紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIXのお勉強

最近は曲作りよりもMIXの勉強をしてました。
で、過去曲のMIXを全部やり直しました。

折角なので一部クロスフェードにしてみましたw

クロスフェード

こんな感じの音源でCDを作ったとしたら、満足してもらえるんだろうか。
いつかCD作りたいと思ってます!
空間をイメージしながら作ったんですが、難しいですね。。。
少しコンプの使い方がわかってきて、小技も覚えてきました。
まだまだ道のりは長い。。頑張ろう。。。
  1. 2009/08/13(木) 16:15:22|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロマンワークス再販について

GUMI祭りえらい事なってますねw
24時間ランキングのスクショですが・・・
メグッポイド

えこ。さんのミクを除いて全部GUMIですね!
さらっと聴いてみたんですが良い感じの声質です。
ちょっと欲しいなぁって思ってます。
しばらく様子見。。


今朝「はらり」に提供が入ってる事に気付きました。
a.jpg
あー。。。
1000円も提供入れてくださって申し訳ないんですが、再販をしないのはサークル内のルールで決まってるので再販はありません。すいません><
めっちゃ嬉しいんですけどね。

もし「はらり」だけの音源が欲しい場合はピアプロでMP3公開中ですし、iTunesStoreでもリマスタ版を配信してます。
「はらり」がWAVで欲しい場合はちょっと待ってください。
もう少し曲数が増えたらCD作ろうと思ってます。
その時は「はらり」も入れて頒布しますので!

  1. 2009/06/27(土) 20:19:23|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

着うた

「はらり」が着うたになりました!
にこうたにて無料配信中です。

にこうた

早速自分もダウンロードしてみました!
音も綺麗だし色んなボカロ曲があるので「にこうた」お勧めですよ。
無料だしw



iTSで自分の曲を購入くださった方ありがとうございました!!
0だったらどうしようと思ってたので一安心ですw
まだ未確定ですが、配信場所が他にも増えるかも知れません。
詳細が決まり次第こちらでお伝えしますね。



新曲がぼちぼち完成しそうな雰囲気です。
ミドルテンポのロックです!
魂込めてギターソロ録音中ですw
  1. 2009/06/01(月) 23:40:40|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDレポ&春歌ナナ

ロマンワークスのCDが手元に届きました!
P5280023.jpg

P5280026.jpg
う~ん。。これは凄い。。。
つか、ホントにアマなの?ってレベルです。

初めてこう言う企画に参加したけど、市販品と比べてもクオリティ負けてないです。(て言うかこれも販売品ですが。。)
ジャケットイラストのしうかさんを始めとする各絵師さんのハイレベルな仕事っぷり・・・
それを統括し仕上げを施す桜路さん・・・

実際手に取ってみてその凄さがわかりました。
残念ながらボーマス8限定なので、もう買えないですが。。

それと、

歌ってみたに続いて、ななひらさんが春歌ナナで「Lonesome cat 2」をカバーしてくれました!


こっちが歌ってみた


春歌ナナの中の人がななひらさんなんで、聴き比べると似てますよね!
この曲を気に入ってくれてるみたいで嬉しいです。


あとkuniさんの曲でちょろっとギター弾いてます



現在新曲作成中です!
ミドルテンポでロックな曲です!

  1. 2009/05/29(金) 01:42:25|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iTunesStore配信決定&カラオケ投票

まだ曲数が少ないので3曲入りミニアルバムですが、5月27日(予定)よりiTunesStore配信致します。
iTunesStoreページ

挿入曲は「Lonesome cat 2」、「ねぇ」、「はらり」です。
統一感の無い選曲でサーセンw

ハイセンスなジャケットイラストは白熱灯さん
白熱灯さんページ

iTS用ジャケット


音源は全曲MIXからやり直して、部分的にギターも弾き直してます。
ニコニコに上げてから少し不満なとこがあったので、この際全部やり直しちゃえ!って感じで修正しましたw
自己満足で劣化してたりして。。。
いや、それはないです!(キッパリ

あと、カラオケ配信に向けても現在投票準備中です。
調べたらすでにリクエストされてあったので、引き継いで進めてます。
投票決定したらこちらでご報告しますので、ご協力お願いします!

それと、昨日はボーマス8でしたね。
自分の参加するロマンワークスのCDも、主催のリンコスのお陰wか順調に販売できたようで良かったです。

自分もいつかピンでボーマス参加できるようにアルバム作りたいと思ってます。
そのためには曲作らないと。。

まだ報告事あるんですが一旦分けます。
まめに更新すればいいんですが出来ませんw
  1. 2009/05/18(月) 20:57:24|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

TEN丸(もちーべP)

Author:TEN丸(もちーべP)
初音ミクでオリジナル曲を作ってます。

■ご連絡はこちらへ ⇒ メール



ピアプロ
karenT
にゃっぽん
twitter

discography

3曲入りmini album
Tennessee Tunes iTS用ジャケット


4曲入りmini album
Tennessee Tunes 2 iTS用ジャケット

Information

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中

秘密基地
心ノ扉

Audition




Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Latest article

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (8)
機材とか (2)
進行状況とか (3)
曲紹介 (16)
ランキング (1)
雑記 (27)
CD (7)
P名の由来 (1)

VOCALOID Ranking

QRコード

QRコード

