作曲とか。ニコニコとか。

ミクさんに歌ってもらった動画の紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P名の由来

iTS配信曲のリマスタ終わりましたー
いつもアップしてから気付くんですよね。こうしとけば良かったってw
なのでかなり慎重に仕上げました!
かなり聴きやすくなってるハズです!
「心ノ扉」「時間がもどせるなら・・・」の2曲入りシングルです。


「もちーべP」のP名の由来って余り知られてないみたいですね。
大百科に最近書き込んでくれた人が居ます。
以下転載文です。
------------------------------------------------
「もちーべP」の由来は、初めて作った曲を某掲示板のスレッドに自貼りした際に、皆に励まされ「ありがとう。モチベ上がるよ」と書き込んだところ、もちーべPタグが付いたとのこと。
------------------------------------------------

「時間がもどせるなら・・・(旧ver)」を必死で作って(何もかも初めてだったので)、ニコニコにアップしてwktkしてたんですが、他の動画と比べても明らかに再生数&マイリス数が低い。。。

記憶では確か4日経っても500再生くらいでした。
テンションが一気にダウンし、まさに 「orz」 状態。

何がダメなのか自分では全然わかってないので、藁をもつかむ思いで2ちゃんを覗きました。
スレタイを検索すると「最底辺制作者のスレ」を発見!!
おお!まさに今の自分にピッタリのスレだと思って、意見を求めたいが為に自作曲を自貼りしました。

このスレは他の2ちゃんの書き込みのイメージと全く違いました。
皆がアドバイスいっぱいしてくれるんですよね。スレ住人が温かい。
で、「ありがとう。モチベ上がるよ」と書き込んだところ、「もちーべP」タグが付く流れになるのですw

モチベ上がって数日後に「時間がもどせるなら・・・」の修正版をアップしたんですが、やはり再生されず「orz」状態にw

曲がダメなのかと、音数増やして2作目作ってもやっぱり再s(ry


・・・と、こんな過去があったのですw
不思議とやめようって思わなかったですけどね。

そんな事もあって「時間がもどせるなら・・・」は、自分の中で凄く思い入れがあって、あの時アドバイスくれた人達に対しても絶対またいつか作り直そうと思ってたんです。

今回リニューアルしてヒットしたとは言い難いですけど、自分の持ってる力を全て注ぎ込んだリニューアルなんで作品としては満足してます。

あの時アドバイスくれた人はここ見てないと思うけど、お礼が言いたいですね。

「ありがとう」

  1. 2009/06/25(木) 22:35:16|
  2. P名の由来
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

TEN丸(もちーべP)

Author:TEN丸(もちーべP)
初音ミクでオリジナル曲を作ってます。

■ご連絡はこちらへ ⇒ メール



ピアプロ
karenT
にゃっぽん
twitter

discography

3曲入りmini album
Tennessee Tunes iTS用ジャケット


4曲入りmini album
Tennessee Tunes 2 iTS用ジャケット

Information

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中

秘密基地
心ノ扉

Audition




Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Latest article

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (8)
機材とか (2)
進行状況とか (3)
曲紹介 (16)
ランキング (1)
雑記 (27)
CD (7)
P名の由来 (1)

VOCALOID Ranking

QRコード

QRコード

