作曲とか。ニコニコとか。

ミクさんに歌ってもらった動画の紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用機材の紹介してみたり

「Lonesome cat 2」沢山の再生&マイリストありがとうございます!
リクエスト頂きましたので使用機材の紹介しますね!


ギター

GRETSCH G6119 Tennessee Rose
エレキのメインギター
ニコニコにうpしてる曲のエレキは全部コレで弾いてます。

ハウリングが酷い、ハイフレット弾きにくい、ブリッジがずれる・・・と、駄目なとこ多いですがそこがまた可愛いとこでもあったりw
PUは、TV-Jonesハイロートロン(シングルコイル)に交換
コンデンサーはオレンジドロップ


Fender Japan ストラト 型番不明
エレキのサブギター
今のとこ自分の曲では弾いてませんが、コラボで参加した「ロマンワークス」と言う曲のギターソロはこれで弾きました。
常にPCの横に置いて、VOメロやベースの打ち込み確認用に使ってます。

高校生から使ってるギターなので愛着はありますねw
いじくり過ぎて現状はリアしかPUありませんw
PUは、SEYMOUR DUNCAN(型番忘れました)に交換
コンデンサーはオレンジドロップ


YAMAHA L-5
ニコニコにうpしてるアコギの音は全部(ねぇ以外)コレです。
RODEのコンデンサーマイクでマイク録りしてます。

普段ほとんど弾きませんね(マンションなので)
弦も1年くらい張りっぱなしですw


DAW
SONAR7 POWER STUDIO25 (STUDIO+UA-25がセットになったもの)
音源は全部SONARに入ってるもので作ってます。
外部音源の追加はしてません。
あと、エフェクトとかのフリーソフトは色々使ってますね。


大まかにこんな感じです。
あ、あとバーチャイムもありますねw
Pearl製です。
最近何気に出番多いですw
  1. 2009/04/25(土) 09:38:11|
  2. 機材とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぼからん&歌ってみた | ホーム | 【初音ミク】Lonesome cat 2【オリジナル】>>

コメント

早速

記事にしていただいてありがとうございます!

自分もへたくそながらギター弾いてまして数ヶ月前からDTMをはじめたので、宅録ながらクオリティーの高い作品を作ってるもちーべPさんの作品に感動しつつ刺激をうけています!

給付金でミクさんを我が家も招待しようかなと考え中ですw
  1. 2009/04/27(月) 00:11:13 |
  2. URL |
  3. masao #-
  4. [ 編集 ]

Re: 早速

>>masaoさん
いやいや、クオリティー的にはまだまだだと思ってます。
みんな凄いので。。。

> 給付金でミクさんを我が家も招待しようかなと考え中ですw
是非是非です!招待してあげてくださいw
  1. 2009/04/27(月) 03:14:33 |
  2. URL |
  3. TEN丸(もちーべP) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenmaru175.blog97.fc2.com/tb.php/14-a27e7d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

TEN丸(もちーべP)

Author:TEN丸(もちーべP)
初音ミクでオリジナル曲を作ってます。

■ご連絡はこちらへ ⇒ メール



ピアプロ
karenT
にゃっぽん
twitter

discography

3曲入りmini album
Tennessee Tunes iTS用ジャケット


4曲入りmini album
Tennessee Tunes 2 iTS用ジャケット

Information

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中

秘密基地
心ノ扉

Audition




Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest article

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (8)
機材とか (2)
進行状況とか (3)
曲紹介 (16)
ランキング (1)
雑記 (27)
CD (7)
P名の由来 (1)

VOCALOID Ranking

QRコード

QRコード

