作曲とか。ニコニコとか。

ミクさんに歌ってもらった動画の紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンコのお勉強

ずっとしないといけないと思いながら、ズルズル後回しにしてました。。

自分のうpする曲は静止画に字幕入れるだけなので、ビットレート下げてエコノミー回避した方が聴いてくれる人も喜んでくれるんじゃないかな?って思ってたんです。

で、先日からgoogle先生とエンコのお勉強。。。
某SNSでアドバイスもらってたんですけど、基本的にエンコードとかさっぱりわからないんですよねw
皆ほんと凄いなぁ。マルチに長けてると言うか・・・

で、試行錯誤しながらなんとかエコノミー回避の動画が作れるようになりました!
さっきテストで「Lonesome cat 2」のエコ回避版をうpして、強制エコノミーのコマンド入れてみましたけど上手く回避(何度か失敗しましたがw)できてましたね!

このままエコ回避版として残そうかなと思いましたが、同じ曲が2つあったらややこしいので削除しました。

なので次回作よりエコノミー回避でうp出来ると思います!!
音声192kbps(最低でも160kbps)なので音質も悪くないですし、喜んでくれると嬉しいですね。


新曲は作りかけの曲があるんですが、一旦この曲は保留にして別の曲を新しく作ろうと思ってます。
新作はまだ先になりそうですね。
  1. 2009/05/03(日) 14:48:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高槻ジャズスト&辺境ツアー | ホーム | ぼからん&歌ってみた>>

コメント

あの・・・

こんにちは、ボカロ大好きな雌氣という者です。
歌い手で繋ぐ歌アルバム ~2009 春~ 【一期一会】
で初めてもちーべPさんの「はらり」に出会いました。
もっと早く見つけられればなと今更ながら思ってます;
今回は質問したいことがあってコメントさせていただきます;
はらりの最後に出てくる
「Maybe I can say nothing to you
  I must not look back to you  」
という文なんですが、どうしても解釈できません;
よければ解釈するとどういう意味になるのか教えていただければ嬉しいです;
それでは乱文失礼いたします。

  1. 2009/05/04(月) 16:13:37 |
  2. URL |
  3. 雌氣 #y7EwkjQY
  4. [ 編集 ]

Re: あの・・・

こんにちは^^
「はらり」気に入ってもらえて嬉しいです♪
それにしても「歌い手で繋ぐ歌アルバム~2009春~」凄いレベルの高い企画ですね!

質問の件ですが、作詞はRyu-さんなので回答はRyu-さんからです。

---------------------------------------------------
こんちには♪
直訳すると
Maybe I can say nothing to you (たぶん君に何も言うことができない)
I must not look back to you (君に振り返ってはいけない)
という意味です!
---------------------------------------------------

以上です。
ではでは。
  1. 2009/05/04(月) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. TEN丸(もちーべP) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenmaru175.blog97.fc2.com/tb.php/16-c39a696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

TEN丸(もちーべP)

Author:TEN丸(もちーべP)
初音ミクでオリジナル曲を作ってます。

■ご連絡はこちらへ ⇒ メール



ピアプロ
karenT
にゃっぽん
twitter

discography

3曲入りmini album
Tennessee Tunes iTS用ジャケット


4曲入りmini album
Tennessee Tunes 2 iTS用ジャケット

Information

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中

秘密基地
心ノ扉

Audition




Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest article

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (8)
機材とか (2)
進行状況とか (3)
曲紹介 (16)
ランキング (1)
雑記 (27)
CD (7)
P名の由来 (1)

VOCALOID Ranking

QRコード

QRコード

