作曲とか。ニコニコとか。

ミクさんに歌ってもらった動画の紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心ノ扉



暗めのギターロックです。
前作の「時間がもどせるなら・・・」から3日後のうpです。
曲調や音作りがちょっと似てるんですけど、心ノ扉の方がより感情的ですね。

この曲ホント時間掛かりました。
普段歌メロは一発で決めるんですが、この曲は4回くらい作り直しました。
で、結局一番最初に付けたメロに落ち着きました。
なんと言う無駄骨w

アコギはいつも通りマイク録りで、エレキは今回2本使ってます。
バッキングとアウトロはグレッチで、イントロとギターソロはストラトです。

ハイフレットを使うフレーズを弾きたかったので、ストラト使いました。
グレッチでも弾けるんですが、ビブラートとチョーキングが安定しないので。
ライブだとこれぐらい関係ないんですがw

作詞はいつもお願いしてるRyu-さんです。
相変わらずのクオリティです。

イラストはiTSジャケットのイラストでお世話になってる白熱灯さん。
実は、歌詞無しのオケのみでイラストをお願いしました。
仮オケの段階でかなり感情込めたので、フィルターを通さないで思いを伝えたくてこうしました。
出来上がってびっくり!
まさかこう来るとは!w
かっこ良すぎだ!

  1. 2009/06/21(日) 22:19:33|
  2. 曲紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<iTSの事とか、カラオケの事とか | ホーム | 時間がもどせるなら・・・>>

コメント

はじめまして~
いつも素晴しい作品、拝見しております~。

まさかの、連荘で新曲アップおつかれさまですw

「時間がもどせるなら・・・」も「「心ノ扉」も」懐かしい昭和臭がするメロディーで
両方とも、琴線をくすぐられまくってますw

うちのブログで、作品のご紹介をさせて頂いてたのですが
何のご報告もしなかったため、改めてご報告ができればと思いコメントいたしました。

あと、もしよろしければブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

これからも、素晴らしい作品楽しみにしておりますので
お体だけはお気を付けになり、ご自愛ください
  1. 2009/06/23(火) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. x刹那。x #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>x刹那。x さん

はじめまして!
ご紹介ありがとうございます!

> まさかの、連荘で新曲アップおつかれさまですw
>
> 「時間がもどせるなら・・・」も「「心ノ扉」も」懐かしい昭和臭がするメロディーで
> 両方とも、琴線をくすぐられまくってますw

アコギが入ると昭和っぽいサウンドになるみたいですねw
気に入ってもらえたようで何よりです。

> あと、もしよろしければブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます!
もちろんリンク貼ってもらって大丈夫です。
こちらもリンク貼らせて頂きますね!
ではでは。
  1. 2009/06/23(火) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. TEN丸 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
いつも聴かせていただいています。

今回の「心ノ扉」も素晴らしい!!
もちーべPのメロディラインが本当に好きですw
また近いうちに、うちのブログで勝手に紹介させてもらうかもしれませんww

では、これからも楽曲制作頑張ってください!
応援しております。
突然失礼しましたー
  1. 2009/06/26(金) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. リース #GK0ZlbHQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>リースさん

初めまして。
「心の扉」気に入ってらもらえたようで嬉しいです!
しかも以前の曲も聴いてもらってるみたいで嬉しいなぁー。。

> また近いうちに、うちのブログで勝手に紹介させてもらうかもしれませんww

ボカロ曲紹介ブログされてらっしゃるんですね!
勝手に紹介は全然構いませんよ!寧ろありがたいです♪

> では、これからも楽曲制作頑張ってください!
> 応援しております。
> 突然失礼しましたー

ペースは早くないですが、またぼちぼち作っていきますね!
ありがとうございました!
  1. 2009/06/26(金) 19:32:48 |
  2. URL |
  3. TEN丸(もちーべP) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenmaru175.blog97.fc2.com/tb.php/32-59b4bfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

TEN丸(もちーべP)

Author:TEN丸(もちーべP)
初音ミクでオリジナル曲を作ってます。

■ご連絡はこちらへ ⇒ メール



ピアプロ
karenT
にゃっぽん
twitter

discography

3曲入りmini album
Tennessee Tunes iTS用ジャケット


4曲入りmini album
Tennessee Tunes 2 iTS用ジャケット

Information

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中

秘密基地
心ノ扉

Audition




Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Latest article

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (8)
機材とか (2)
進行状況とか (3)
曲紹介 (16)
ランキング (1)
雑記 (27)
CD (7)
P名の由来 (1)

VOCALOID Ranking

QRコード

QRコード

