作曲とか。ニコニコとか。

ミクさんに歌ってもらった動画の紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とか落ち着いた。。

ずっと曲作ってましたw
で、作りかけてた曲はほぼ完成しました!

その他にも進めてた事があったんですが、大体落ち着きましたね。

後は発表を待つばかり。ドキドキ。。
と、言ってもまだしばらく先になりそうです。
やはり月末辺りでしょうか。


ミクさんはこの間誕生日でしたね。
家のミクさんも実は誕生日でした。
去年の9月に買って早いもんで1年です。
DTM暦も丁度1年になりました。

最初は何となく始めたボカロ曲作りですが、こんなに続くとは自分でも正直驚いてます。
聴いてくださった人のコメントやメール等励みになりました!
ありがとう。
  1. 2009/09/17(木) 05:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Catcher FOr U 続き

日刊2位でした!
沢山再生されてて感謝です!
宣伝もありがとうございます><。

いつも素晴らしい作詞のRyu-さん、かっこいいイラストの白熱灯さん。
ほんとお世話になってます。感謝!


次の曲は、暗い曲が続いてたので明るい元気な曲作ろうと思って作ってたんですけど、その曲も行き詰まり、なんとなく気分転換に違う曲を作りだしてできた曲です。

ミドルテンポでリズムが気持ち良く、ちょっと怪しい感じの曲って、他の曲でも好んでよく聴くんですよね。
椿屋四重奏とかたまらんですw

完成して聴いてみて、良くも悪くも自分らしい曲だなって思ってます。


歌詞ですが、Ryu-さん曰く「UFOキャッチャーベースで、君をそこから救い出す、という内容を絡めてたりします」との事です。

あとMIXのコメントいくつか入ってるんですが、自分では全然まだまだだと思ってます。
自分の場合バンドサウンドなんで、生っぽさの追求ですね。
なんと言うか、グッと来るグルーヴ感をもっと表現できたらなって思ってます。

最近はこの本読んで勉強してました。

Amazonリンク

アフィリエイトじゃないのでご安心をw
小技が色々載ってて内容良かったですよ。
  1. 2009/07/30(木) 08:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

新曲がそろそろ・・・

昨晩は某著名Pさん達と朝までスカイプしてました。
曲作りは孤独な作業ですから、同じ境遇の人と話できると安心しますねw

・・・が、眠い。。。


awkさんが「Lonesome cat2」をリンでカバーしてくれました!
さすがの神調教です!て言うか人間みたいだw


awkさんのこの動画は有名ですよね。




新曲の方がぼちぼち完成しそうな雰囲気です。
来週末辺りにうp出来たらいいなーって思ってます。
ちょっと切ないロックです。
  1. 2009/07/26(日) 16:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

Profile

TEN丸(もちーべP)

Author:TEN丸(もちーべP)
初音ミクでオリジナル曲を作ってます。

■ご連絡はこちらへ ⇒ メール



ピアプロ
karenT
にゃっぽん
twitter

discography

3曲入りmini album
Tennessee Tunes iTS用ジャケット


4曲入りmini album
Tennessee Tunes 2 iTS用ジャケット

Information

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中

秘密基地
心ノ扉

Audition




Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest article

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (8)
機材とか (2)
進行状況とか (3)
曲紹介 (16)
ランキング (1)
雑記 (27)
CD (7)
P名の由来 (1)

VOCALOID Ranking

QRコード

QRコード

