作曲とか。ニコニコとか。

ミクさんに歌ってもらった動画の紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lonesome cat 3



4ヶ月振りに新曲アップしました。
前にブログで「Lonesome cat」の続編作りますって書いてから大分経ったけど、何とか有言実行出来てよかった。。
明るい曲作るのって難しいですねー。
ダークな曲調の方が得意です。

って事で次はダークな曲をうpしますね。
これも去年から作ってる曲なんですけど中々完成しないw
  1. 2010/01/28(木) 00:08:31|
  2. 曲紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

セッション!セッション!

ボカロじゃないけど一応新曲?です!



実際は音や目で会話してって感じですが、こうやって動画を見てると何か雰囲気でてるなーって思います。
音符が踊ってる?みたいな感じですかね。。。
これはこれでアリですね!

自分のイラストはかなりイケメソに描いてもらってますw

あと「トカレフと少女」JOYSOUND配信決定しました!
ご投票ありがとうございます。
これでいつボカロP引退してm(ry
  1. 2010/01/03(日) 18:32:40|
  2. 曲紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トカレフと少女 続き



沢山の再生ありがとうございます!

【作詞】
いつも詩を依頼させてもらってるRyu-さんが今回辞退されたので、以前からはいのことんさんの詩が好きだったので、思い切って依頼させてもらったところ快く引き受けてくださいました!感謝!!
しかも、暫定版を半日でジェバるなんて、ことんさんぱねぇw

ぶっ飛んだ詩が最高にクールです!

【イラスト&PV】
電ポルPの「ほんの少しのさよなら」のPVを見て、ビビっときて、気が付いたらりょーのさんにお願いしてました。
ほんとりょーのさんセンス良過ぎです!
とんな感じになるのかなって思ってたんですが、初見の時ぶっ飛びましたw
かなりのカット数なんで大変だったと思います。
ありがとうございました!

【曲】
ドラムの音全部作り直しました。音源は同じですが、EQやらコンプやらでかなりいじりましたので音良くなってると思います。
ギターはいつも通りグレッチとアコギです。
まだまだ下手ですが、MIXの勉強したのでちょっとマシになってるかも。。。


【KarenT 「Tennessee Tunes 2」】
KarenT ミニアルバム第2弾です。
ほんとは30日から配信だったんですが、iTSの調子が悪いとの事ですので少し延期になりました。
今回は4曲入りです。
ジャケットはりょーのさんです。

クリックしてください↓
クロスフェードデモ

1、トカレフと少女
作詞 はいのことん  作曲・編曲 もちーべP

2、Catcher FOr U(リマスタ)
作詞 Ryu-  作曲・編曲 もちーべP

3、ひとりかくれんぼ(未発表曲)
作詞 Ryu-  作曲・編曲 もちーべP

4、心ノ扉(リマスタ)
作詞 Ryu-  作曲・編曲 もちーべP


時間掛けてMIXやり直したので聴きやすくなってると思います!

配信始まったらブログで報告しますね!
  1. 2009/09/30(水) 17:16:11|
  2. 曲紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トカレフと少女

今回の新曲は豪華コラボです!


この曲は、KarenT配信4曲入りミニアルバム「Tennessee Tunes 2」挿入曲です。
また明日にでも、曲の詳細と「Tennessee Tunes 2」のこと書きますね!


----------------------------------
拍手返信

gensannさん
気に入ってくださったみたいでありがとうございます。
コラボのお二人が野生のプロなので、想像以上のものになりました。
またよければ聴いてくださいね。
  1. 2009/09/29(火) 23:56:17|
  2. 曲紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Lonesome cat 修正版



どうしようか悩んだんですが修正版作りました。
未だにじわじわ伸びてるので、無調教&酷いMIXが聴いてもらう人に申し訳なくて。。。

曲は全く同じです。
調教&MIXやり直し&一部音源差し替えをやりました。


修正前verをマイリスしてたり、mp3落としてた人は入れ替えて下さいね!
でも今回は、修正前verは削除せず残しておこうと思います。

ギターソロとかバッキング録り直ししたんだけど、フレーズのノリが上回れなかったんで旧ver使いました。
生楽器は生ものですからねー。

調教は、明るい方のウチのミクさんに頑張ってもらいました。
ちなみに、暗いほうのミクさんと2種類しかありませんw

ドラムは音を少し変えました!
色々いじって今のとここのセッティングが凄く気に入ってるので、次作からもこの感じになると思います。

MIXは最近色々勉強してたので聴きやすくなってると思います。


さぁ、そろそろ新曲の作曲頑張ろう!
  1. 2009/08/19(水) 11:49:23|
  2. 曲紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

Profile

TEN丸(もちーべP)

Author:TEN丸(もちーべP)
初音ミクでオリジナル曲を作ってます。

■ご連絡はこちらへ ⇒ メール



ピアプロ
karenT
にゃっぽん
twitter

discography

3曲入りmini album
Tennessee Tunes iTS用ジャケット


4曲入りmini album
Tennessee Tunes 2 iTS用ジャケット

Information

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中

秘密基地
心ノ扉

Audition




Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest article

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (8)
機材とか (2)
進行状況とか (3)
曲紹介 (16)
ランキング (1)
雑記 (27)
CD (7)
P名の由来 (1)

VOCALOID Ranking

QRコード

QRコード

