作曲とか。ニコニコとか。

ミクさんに歌ってもらった動画の紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ1年。。

久しぶりの更新です。

エガマイヤーって言うニコニコで活躍してる歌い手さんのイベントがあったんですが、そこで祭屋さんがトカレフと少女を歌ってくださったみたいです。
しかも生演奏で!

これです↓


製作者としては是非是非見てみたいんですが、関東は遠い。。。
関西だったらコソっと一般客のふりして見に行ってましたよw



作曲の方は現在2曲製作中で、1曲は自分らしいダークな曲です。
もう1曲は、例のあの曲の続編です。←こいつの作曲時間かかりました。。
2曲ともボチボチ打ち込んでるんで、完成まではまだ掛かりそうですね。

12月でニコニコ動画での活動が丁度1年になるんで、来月中にはどっちかうpしたいなーって思ってます。

別に2つ程参加した動画があるんですが、それが来月あたりにうpされそうな感じです。
ギターをちょこちょこ弾いてます。


あと、最近メールをよく頂くんですが全然返信できてなくてごめんなさい。
全部、隅から隅まで読ませていただいてます!
ほんと嬉しいです。ありがとうございます!

返信が必要な内容のみ返信させてもらってます。
  1. 2009/11/28(土) 00:03:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエスト投票!

「トカレフと少女」と「Catcher FOr U」のカラオケ投票始まりました!

投票はココをクリック


何卒、何卒・・・。。。


最近、忙しすぎて大変です。。。
でも、そろそろピークは過ぎたので曲作り頑張ります!
  1. 2009/10/31(土) 23:45:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲できねー!!

今日は、一日完全オフだったので張り切って曲作りしてたんですが、全く捗らないので休憩してブログ更新ですw

先日初めてiTunesで楽曲を買いました。
配信してる立場なのに買った事ないのどうかなと思ったので。(思うのかなり遅いですが。。。
買ったのはボカロ曲じゃなくて、プロの楽曲ですけどね。

試聴も出来るし、1曲ずつ買えるからこれから結構使ってしまいそうです。
ただでさえCD買わなくなってきたのに、ますますCD離れしそう。。。
でも、大好きなアーティストはCDで買いたいですね。
形として持っておきたい。
作る側としても形にしたいって願望はあります。

俺もいつかCDを作るぞー!


それと、iTunes内を徘徊してたらランキングがあったので見てみると、「Tennessee Tunes 2」が41位でした。(少し前のキャプです)
iTSランキング

はじめて見るランキングなんでこの順位がどうなのかは判りませんが、ランキングに載ってるって事は、ダウンロードしてくれた人がいるからですよね。
ほんとにありがとうございます;;

プロの方と同じ土俵で自分の作品が並んでるなんて、とっても不思議な気分です。


あとJOYSOUNDリクエスト投票ですが、やっとアイコン変わったのでメール送りました。
「Catcher FOr U」と「トカレフと少女」です。
投票が始まったらこちらで連絡しますね!
  1. 2009/10/24(土) 21:18:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びっくりした!

ボカロPさんで尊敬する人は沢山居るのですが、ギタリストしても尊敬する一行Pことthe469さん。
ブログに、ギターや機材の話なども出てくるのでたまに覗かせてもらってました。
今日たまたま見に行ってみたら「Lonesome cat2」を弾いてたのでびっくりしました!!

http://groundnico.blog43.fc2.com/blog-entry-188.html

相変わらずかっけーカッティングです。
音作り、カッティングのキレ、バッキングのフィルなど上手すぎるw
参考になるなぁ。。
でも、こんなに上手く弾けないわw
the469さん、あざーっした><


尊敬するPと言えばこちらも。


におP、ほんとありがとう!
におPの曲好きで、MP3プレイヤーに数曲入ってるんですが、ほんとかっこいいんですよ。
アダルティーな曲調がかっこ良過ぎて、たまに嫉妬に変わりますw
歌も上手すぎるなんて反則だ!!
  1. 2009/10/13(火) 23:20:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況とか

今日はボーマス9でしたね!
開催を増す毎に盛況になってるみたいですね。
自分もどんな雰囲気なのか行ってみたいとは思うけど、大阪からはちょっとキツイわ・・・orz
CDは作りたいと思ってるんで、そのうち参加したいなーって思ってるんですけど。。。
曲が少ないんでもう少し作ってからですねー

曲作りの方は結構順調で、わりとサクサクできてます。
でも予定があってうp出来ないのです。
早くても月末とか来月とかになるんじゃないかなって思ってます。

それまでにボカロと関係ないセッション動画を上げるかもですw
いろんなPさんや歌い手さんとセッションした動画です!
イラストも、凄い絵師さん達が描き下ろしてくれる予定です。
けっこう面白いと思うんでよければ見てくださいね!
  1. 2009/09/07(月) 02:03:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Profile

TEN丸(もちーべP)

Author:TEN丸(もちーべP)
初音ミクでオリジナル曲を作ってます。

■ご連絡はこちらへ ⇒ メール



ピアプロ
karenT
にゃっぽん
twitter

discography

3曲入りmini album
Tennessee Tunes iTS用ジャケット


4曲入りmini album
Tennessee Tunes 2 iTS用ジャケット

Information

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中

秘密基地
心ノ扉

Audition




Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest article

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Category

未分類 (8)
機材とか (2)
進行状況とか (3)
曲紹介 (16)
ランキング (1)
雑記 (27)
CD (7)
P名の由来 (1)

VOCALOID Ranking

QRコード

QRコード

